多病・身体障害者1級mayaの闘病日記

数年前線維筋痛症を発症。以前からの既往症や新たな病と闘病中です。また首より上の神経から障害認定1級の障害者にまでなりました。投稿は体調が関係しますが日々の出来事や思いを書いていきたいと思っております。

今日はデイサービス

週に2回のペースでデイサービスを


利用しております。


目的は入浴です。


通っているところは就労支援センターとなり


B型の障害者と私のような生活介護者の


2種類の利用者が通っています。


毎年この時期にはオンリーワンと言う


障害者施設利用者が集まり作品展や


舞台発表をする催し物があります。


私は出ませんが他の方々は舞台発表の


練習をする毎日の様です。


その間私はスカートハンガーのズレないために


貼ってあるシール貼りの作業をしながら


練習を見ています。


1日どれだけ頑張っても50円です。


私達には最低賃金など全く関係が無い(*´Д`*)


ある程度の時給が出るならやり甲斐も


あるのですが…


もうすぐ帰宅の時間になるので作業終了です。


帰ったら少し眠るつもりですがヘルパーさんが


来てくれるので起こされますね^ ^



今日は暖かく過ごせているので痛みも多少


緩和できてる様な気がします(╹◡╹)