多病・身体障害者1級mayaの闘病日記

数年前線維筋痛症を発症。以前からの既往症や新たな病と闘病中です。また首より上の神経から障害認定1級の障害者にまでなりました。投稿は体調が関係しますが日々の出来事や思いを書いていきたいと思っております。

続く浮腫と微熱

発熱してから何日が経ったのか…

平熱が35.4度の私には37度越えでも辛い。


腎臓の弱い私には何に数回39度を越す

発熱が数年前まで有りました

その度に抗生物質の点滴を1週間打つ…

当たり前の様なサイクルでしたね〜


今は婦人病や線維筋痛症など多数に渡り

病との戦いの中、使用する薬💊も

医療用麻薬を始めとする強い薬の服用。


この事により腎臓の数値が悪くても

発熱しなくなりました。


ここ数日発熱の中で悪夢を見たり寝言で

叫んだりしている様です…最悪だぁ


何せ自分自身の声で起きるのだから…



体温を測ると微熱とはなって来てますが

身体の中に熱が篭っている様な妙な感覚。


口内、手のひら、足裏などが熱く感じます


身体が怠い…


グローブや靴で覆われている様な感覚


浮腫だよね〜


発熱、浮腫、身体の怠さ…


原因が解らないだけに不安になるが

薬からの眠気もあり乳児のごとく寝てます。


唯一今日良かったのは訪問入浴に入れた事。


サッパリしたよ〜


入浴で疲れたのかウトウトしてます。


明日は平熱になっています様に…願う



おやすみなさい💤💤💤